県外研修

三重県へ研修に行ってきました。

伊賀の里モクモク手づくりファーム
伊賀の里・・忍者でも出てきそうな遠くまで来たと思うようなところにありました。
ほぼ滋賀県寄りの場所にあり、レストランやお店の方たちの言葉も独特に聞こえます。(遠州弁も負けてないかもしれませんが)


農村料理って・・・山菜とか?→完全な偏見でした。ゴメンナサイ;;;


どーんと、トンカツ。
塩ダレで食べるのは初めてです。きっと豚肉の品質に自信があるのだと思います。

・・・・・自由時間、ファーム内を散策。

モクモクショップにて

むしぱん!!!
いっぷく処横川でも、よもぎさつまいもの蒸しパンを作っています。
横川の手づくりとモクモクの手づくりの違いが気になり、両方とも買い物カゴの中に入りました。
ここまでくると職業病かもしれません・・


食べ方の説明を書いたPOP。
親切だし、中身がどうなっているかもわかる。
これは参考になりました。提案してみたいと思います。